2013年03月17日

ショート・ショートを読んでます

小学生のころに、初めて読んだ子供向けではない本が
学校の図書室にあった、星新一さんのショート・ショート(超短編小説)。

実は、先日、本棚の本を整理していたら、奥の方から星さんの著書「マイ国家」が出てきて
つい一編読んでしまい(なにせ、1つの話が数分で完結するので)
今でも面白いなと思ったのが、この文章を書くきっかけでした。

そういえば、サキ短編集を読んだばかり。

最後に意外なオチやひねりがあるものが好みなのは、子供のころから。
三つ子の魂なんとやら・・ではないですが趣味趣向って案外変わらないのかもしれませんね。

名前シール 新一年生セットDX
posted by まさやん at 00:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

フジテレビの「めざましテレビ」

フジテレビの朝の人気情報番組「めざましテレビ」をご覧になっている方も多いと思いますが、
12月15日(水)、当社ショッピングモールの「プチリフォームショップ」で
取り扱っているプラスチック障子紙が取り上げられました。

番組内でも大プッシュしてましたので
「あ!見たよ!!」という方もいらっしゃるのでは。

ペットやお子様に障子紙を破られて困っている方、
年末のこの時期、和室の障子を変えようと思っている方
下記の「プチリフォームショップ」で購入できますのでよろしくお願いいたします。

 わーい(嬉しい顔)自分でできるプチリフォーム もっと快適に暮らしが楽しくなるプチリフォーム

 わーい(嬉しい顔)めざましテレビで紹介されたプラスチック障子紙

そしてもちろんお名前シールもよろしくお願いいたします!

▼名前シール・新一年生の算数セット用 名前シール (以前からあるお名前シールページ)

▼子供 名前シール・新一年生のおけいこ道具用 名前シール (ブログのお名前シールページ)
posted by まさやん at 19:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

お名前シールの理念

お子様が生まれたときに、一生懸命お父さん、お母さんがつけた大切な「お名前」。

お子様のお名前は、ご両親が愛情をこめて贈る、最初のプレゼントです。

新入学の持ち物へのお名前付けした機会に、そこに込めた「思い」を
お子様にお話ししてみてはいかがでしょうか。

プレブの願いは、名前シールを使うことで、お子様に自分の名前に興味を持ち、好きになってもらうこと。
そして、持ち物に名前をつけることで「自分の持ち物に愛情を持ち大切にする」お子様に育って欲しいと願っています。

私どもは、お子様の成長に合わせて持ち物に名前を付けることを通して、
物や人を大切にする心を育んでいただきたいという理念をもってお名前シールをお作りしています。

  ▼名前シール・新一年生の算数セット用 名前シール (以前からあるお名前シールページ)

  ▼子供 名前シール・新一年生のおけいこ道具用 名前シール (ブログのお名前シールページ)
posted by まさやん at 16:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

